6.遠距離恋愛

面白いことに、僕はカナダへ渡航する5日前に彼女ができました。

遠距離恋愛は僕が渡航の中で最もしてよかったことの一つです。
この関係があったおかげで僕は自分のスケジュールをきちんと管理することができ、家で黙々と勉強するのも苦になりませんでした。

どこにいても彼女の存在を近くに感じていたおかげで一人の時間が楽しくなり、それは僕の日常をより豊かにしてくれました。
また、彼女の細かな日常を見ることで遠く離れているはずのもう一つの人生を身近に感じることができました。

次の章にも通じますが、僕は去年二人の祖母を亡くし、葬儀のために二度帰国しています。
そんな帰国でも足取りが重くなりきらなかったのも彼女のおかげです。

結局僕たちは1年ほど関係を続けた後に別れてしまいましたが、その間、彼女がどれだけ僕の励みになってくれていたか言葉では表し切れません。

ワーキングホリデーを考えている人の中には、向こうで素敵な人を見つけたいという人も多いと思います。
それはそれで凄く楽しそうですが、もし今彼氏/彼女がいて渡航を決めかねている方がいたら、パートナーに相談して遠距離恋愛を始めてみるのもありかもしれません。
現地で遠距離恋愛をしている人が他にもいるかもしれませんし、相手のことを考えながら共通の思いを持った友達と悩みを共有するのもきっと楽しいです。

遠距離恋愛にはしてみないと分からない楽しいことがたくさんありました。
この関係でたくさんの良いものを見つけられた僕は、割と真剣にお勧めします。

次の記事: 7.身内の不幸

3 thoughts on “6.遠距離恋愛

  1. Pingback: 5.アルバイト | Deliver-lights.com

  2. Pingback: 目次 | Deliver-lights.com

  3. Pingback: 5.アルバイト | Deliver-lights.com

Leave a comment