はじめに(目次、Profile)

僕は2014年12月20日にカナダ、モントリオールへ渡航し、2016年8月に帰国しました。

帰国して二ヶ月後の10月にワーキングホリデー協会での”体験談セミナー”に参加させてもらう機会をもらいました。
セミナーに来られた人のみでなくより多くの人と、また、来られた人とはより濃い内容を、それぞれ共有出来るようにここにスピーチの内容をさらに掘り下げて作った記事を掲載します。

記事の内容は以下の通りです。

 

はじめに(目次、profile)

1.モントリオールはこんなところ

2.住まい

3.生活費

4.英語

5.アルバイト

6.遠距離恋愛

7.身内の不幸

8.仕事、勉強以外にできたこと

9.長期間の海外生活で大切だと感じた事

さいごに

次の記事ではモントリオールがどういうところかということを、僕が見たものを元に簡単に、主観的にお話しします。

2番から8番までは僕が渡航前に気になっていたことが実際に生活してどうだったか、各トピックに分けてお話しします。

最後に9番では、僕が1年8ヶ月の生活の中で大切だと感じたことをいくつか書いていきます。

 

また、記事の途中で渡航中に録った写真や映像、音を掲載しています。
ビデオや音は僕のウェブサイトやSoundCloud,YouTubeページでも楽しむことができます。
是非アクセスしてみてください。

SoundCloud: https://soundcloud.com/sugi_hiroki

YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCt_DQuMMWn6jVF79wCwv_hQ

Website: http://hirokisugi.earth

僕の連絡先も記載します。
質問、相談、感想、その他どんな内容でも気軽に話しかけてもらえたら嬉しいです。
keit@hirokisugi.earth

 

最後に簡単に自己紹介です。

screen-shot-2016-09-25-at-4-42-03-pm
杉 浩毅
1988年1月23日生まれ

好きな音楽
(国内)envy, boredoms, world’s end girlfriend, 高木正勝
(海外)Sigur Rós(Iceland), Godspeed you! black emperor(Montéal, Canada)

2014年3月に、四年勤務した会社をワーキングホリデーに行くことを決めた上で退社しました。
音楽が好きで、日本にいた頃は仕事以外はCDを買ったりライブに行く生活を送っていました。
渡航先を好きなバンドGodspeed you! black emperorの出身であるカナダ、モントリオールへ決め、2014年12月20日に渡航しました。

 

全部の記事を真剣に読むと40分ほどの時間が掛かります。
少しずつ読んでも良いし、興味のある記事だけ読んでくれても構いません。
せっかくなのでワーキングホリデーに興味がある方もない方も楽しめる内容にすることが僕のゴールです。
これをきっかけに見ている方に新しい情報や興味、きっかけ、新たな交流を作ることができれば尚嬉しいです。
では、宜しくお願い致します。

次の記事: 1.モントリオールはこんなところ

One thought on “はじめに(目次、Profile)

  1. Pingback: 目次 | Deliver-lights.com

Leave a comment